あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

かかとのひび割れの原因とは?


年がら年中、ひび割れに悩まされている人も多いかもしれませんが、冬は特に乾燥するのでひび割れが気になる季節です。

足のかかとのひび割れは、皮膚の乾燥と外的刺激が直接的な原因とされています。
体重を支えている足ですから、角質層が厚くなりがち。
角質層が厚くなると体内から浸透してくる水分が外側まで行き届かなくなり表面が乾燥してひび割れが生じてしまうのです。
この乾燥がひどくなると、ひび割れが真皮にまで至り、出血したり、痛みを感じたりするようになってしまいます(>_<)
また、新陳代謝が悪かったり、冷え性、生理不順の人もひび割れを引き起こしやすいといわれています。

ちなみにひび割れを引き起こす外的刺激としてあげられるのが、サイズの合わない靴を無理やり履いたときの刺激。
圧迫されることで、荒れやすくなってしまいます。
体のバランスが悪くて、一定の箇所にのみ負担がかかりすぎることも原因のひとつにあげられています。

できるだけ、角質除去を行い、保湿を行うことが大切です。

ランキング人気フットケアを紹介

【魔法のスティック スクラッチ】2個以上で送料&代引き手数料無料!!
乾燥する季節になると足裏ガサガサ、ゴワゴワ・・・。
まるで水虫?と言わんばかりにヒビ割れちゃう・・・。
ペディキュアも台無し・・・。カチカチの手まめ・・・。
どんどん分厚くなるヒールダコ・・・。
こんな手足は見せたくない!
さらに分厚い角質にこそバクテリアが繁殖したり雑菌がたまる原因!
放っておくと悪臭の原因に!!
従来の角質ケアではこんなトラブルありませんでしたか?
軽石→細かい部分まで行き届かず削らなくていいところまで・・・。
爪切り→部分的には取れても深く切りすぎて出血なんてことも・・・。
そんな方には是非「魔法のスティック スクラッチ」をお試しください!

⇒詳細はこちら【魔法のスティック スクラッチ】2個以上で送料&代引き手数料無料!!


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フットケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP