あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

辛い二日酔いを解決する方法


年末にもなると、日々忘年会で、毎日飲んでいる方もいるのでは?(-_-;)
楽しく飲めることはいいことなのですが、その次の日に、二日酔いで苦しんでいる方も少なくないはず。

アルコールは体内に入ると肝臓で分解され「アセトアルデヒド」という毒性の強い物質に変化します。
ちなみに、頭痛・吐き気・動悸などの不快な症状の原因になります。
「アセトアルデヒド」は「アセテート(酢酸)」にさらに分解され変化してから体から排出されます。
二日酔いは、分解がうまくいかずに、アルコールやアセトアルデヒドが体内に残ってしまうことによっておこります。

さて、この二日酔いを解決する方法ですが…
(1)お酒を飲みすぎない
これが一番だったりするのですが、飲みだすと羽目をはずしたくなるもの…(-_-;)
(2)普段からたんぱく質、ビタミンなど肝臓の機能を高める食事を心がける。
特に、飲酒前にたんぱく質などを食べていると、酔いにくく、胃腸に負担がかかりにくくなります。
あと、肝臓の機能を高めるには「ウコン」がオススメです。
(3)できるだけお酒は一種類
いろいろなお酒を一度に飲むと、飲酒のペースを乱しがち。
食べ物と一緒に一種類のお酒をゆっくり楽しむのが一番です(^∇^)
(4)休息や睡眠でアルコール処理を助ける
二日酔いになってしまったときは、とにかくアルコール処理を助けるために、休息や睡眠が大切です。
水分補給をすること、アセトアルデヒドの分解を助けるビタミンCや糖分を含む果物などを食べるのもいいでしょう(^o^)

ランキング人気ウコンを紹介

ウコンの力でガンガンバイバイお試し酒豪酒楽
現在、外国産ウコンは残念なことに残留農薬、ヒ素や重金属の検査を通さないものや、天日干しによる乾燥工程で大腸菌が発生したウコンなど、原料価格が沖縄産に比べて10分の1以下であるため、利用されている例があります。
しかし「琉球酒豪伝説」は、沖縄県内の契約農家によって無農薬・有機栽培の徹底管理のもと生産された100%沖縄産ウコンを使用。また原料は ISO9001/HACCPという2つの国際規格を取得し、沖縄県内初の電磁波殺菌機等を導入した工場で加工・製造されています。その為、外国産と比べると多少価格が高くなってしまいますが、添加物(保存料・酸化防止剤・防腐剤等)や着色料は一切使用しておりませんので、自信を持っておすすめ致しております。

⇒詳細はこちらウコンの力でガンガンバイバイお試し酒豪酒楽


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP