あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

爪の黄ばみをてっとり早く解消する方法


生理になると、精神的にイライラが募ったり、デリケートケアのムレや生理痛に悩まされるもの。
でも一ケ月に一度の生理をとめることはできません。
むしろとまったら、困ります。
できるだけイライラを防ぐために、デリケートケアのムレや生理痛の解消にチャレンジしてみましょう。

デリケート部分の不快感解消

生理になると、ショーツ内が熱帯雨林を超えるほど湿度が高くなります。
この湿度のじめじめで肌がふやけて不快感を感じるのです。
ちなみに、逆に血の量が少ない場合は、ナプキンとのこすれに不快感を感じることでしょう。

これを防ぐには、とにかくナプキンをこまめに変える事
そして、やわらかめの体を圧迫しない服を選んで着るようにする工夫が大切です。
ウォシュレットやお風呂などでデリケートエリアを洗浄するとすっきりします。

生理痛をやわらげる骨盤運動

生理痛の原因のひとつに、骨盤内のうっ血があげられます。
骨盤を前後左右に動かす運動をするとうっ血が解消されて痛みが和らぎます。
また、生理ではない日でも、これを毎日数分行うことで、生理痛の症状が軽くなります(^∇^)
(1)壁を横にして立ち、片方の腕を壁に、ひじが直角になるように当てます。
(2)もう片方の腕を腰に当て、ゆっくりと骨盤を壁に押し付けるように近づけます。
※骨盤を動かすのをイメージしましょう
(3)左右の腕を変えて、(1)と(2)を3回ずつ繰り返します。
(4)今度は両つま先を壁に向けて立ち、腕を四角く組んで、両ひじを壁につけます。
※足の位置を遠くしすぎてつんのめらないように注意♪
(5)背骨を骨盤の上に乗せる感覚で立ち、お腹を壁につけるように前に向かって押し出します。
(6)「前へ→戻す」を三回ずつ、3セット繰り返します。

注目生理アイテムを紹介

メイドインアース オーガニックコットン布なぷきん・昼用
心地よいふかふか感が、つけていることを忘れてしまうような下着感覚の感触です。内側のタオル生地が吸収してくれるため、表面は比較的さらっとし、吸水性も高く仕上がっています。
パッドが2枚ついているため、量により調節ができます。
昼用と夜用の2種類があります。

⇒詳細はこちらメイドインアース オーガニックコットン布なぷきん・昼用


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP