あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

タバコをやめる方法


タバコが体に及ぼす影響は、運動機能の低下、肺機能の低下、老化の促進、嗅覚・味覚の低下など結構なものです。
そして、タバコを吸う人はもちろん、そばでその煙を吸う人にとっても、健康を害する恐ろしいものです。
このようなデメリットのあるタバコなのに、ニコチンの依存性で、なかなか、簡単にやめられない人も多いのです。

タバコをやめるにはダイエットと同様、最終的には本人の意思が一番大切です。
禁煙をするために前向きになるような考え方を伝授します(#^.^#)

禁煙のコツ

■健康的な生活を心がける
運動…たとえば、呼吸を整える必要のあるジョギングやエアロビを始めると、禁煙の必要性を実感できます。
また、自分のまわりの家族や友人などの健康を考えることも大切です。
吸いたい気持ちを忘れる
タバコを吸いたくなったら、我慢するよりも気持ちを別方向に持っていくほうが楽です。
タバコを吸いたくなったら、ガムをかむ、水を飲む…など、自分なりの気分転換を行うようにしましょう。
いわゆるニコチンガムがおすすめ。
禁煙日記をつける
禁煙の決意をした理由、吸いたくなったときにどうやって気持ちをそらすか…などを日記にまとめておけば、読み返すことで禁煙へのモチベーションを持続することができます。
ひとりで禁煙をする場合、挫折することが多いので、その決意を誰かに伝えておくのも大切です。
その人に応援してもらいましょう(#^.^#)
減らすくらいなら0に。
「吸う本数を減らそう…」というやり方だとなかなか禁煙が進まない人が多いようです。
まずは0からはじめましょう。
また、どうしても吸いたくなった時、「1本だけ…」と思うかもしれません。
これもNGです。
1本でも吸うと、なだれ式に吸いたくなってしまうものなのです。

禁煙するメリット

禁煙をすることによって訪れるメリットを理解しておくことも大切でしょう(#^.^#)
・呼吸が楽になる
・咳が出なくなる、咳の回数が減る
・食事がおいしくなる
・疲れにくくなる
・肌が綺麗になる
・朝の目覚めがさわやかになる
・病気になりにくくなる
・肩こりが楽になる
・吸わなくてもいらいらしなくなる

ランキング人気禁煙グッズを紹介

電子たばこ イーシガレット 大人気モデル ヘルスシガレット
エコ禁煙グッズ!健康電気たばこ メンソール味 or たばこ味。
■禁煙パイプやニコチンパッチ等ではやめられない・・・
■そんなあなたにお勧めの電子タバコです。
■吸引すると、スイッチが入り噴霧器が作動し、煙(蒸気)が出る仕組みです。
■ふつうのタバコとは違い、燃焼に伴うタールや一酸化炭素などは一切出ません。
■周囲やタバコのニオイなどを気にせずにタバコを吸っているリアルな感覚を味わえます。 ■替えのカートリッジも6本付属。

⇒詳細はこちら電子たばこ イーシガレット 大人気モデル ヘルスシガレット


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP