あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

虫さされ対策してますか?


虫に刺されると、かゆみ、痛み、腫れ、出血などの症状が現れます。
症状の程度や経過は虫の種類や、刺された人の体質によって変わります。
刺された直後の痛みや出血は、虫が皮膚を傷つけたためですが、腫れやかゆみなど他の症状は、虫の毒液が原因だと言われています。

虫刺されのケア

まず、刺された箇所を汚れた手で触れないこと
傷口を水で洗い、清潔に保ちましょう。
また薬を持っているのなら、すぐに塗りましょう(#^.^#)
できるだけ早く薬を塗って対処するのがおすすめ。
そして、いくらかゆくてもかかないこと!
かきむしってしまうと、そこから細菌が入り、伝染性の皮膚炎になったり、痕になってしまったりします。
かゆみを我慢できないときは、幹部を冷やすと炎症が和らぎまず

虫に刺されない方法

刺されないようにするには、できるだけ肌の露出を控えること。
これが必須です。
露出部分が多ければ多いほど、刺される可能性が高まります。
さらに虫除けスプレーをつけることでより安心♪
また、ハチなどは黒いもの、動くものに反応するそうです。
特にハチに遭遇しそうな山などの場所へ行く場合は、白っぽい刺激しない中袖、長ズボンででかけるといいでしょう。

注目虫刺され薬を紹介

月桃・ハーブの虫除けスプレー優しいハーブミストで快適生活♪[虫除けガード・アロマミスト]
長い歴史の中で害虫避けや除菌、さらにはスキンケアにも利用されてきた天然ハーブをベストブレンドした環境型の虫よけ芳香、アロマミストです。 お子様にも安心してご利用いただけます。


詳細はこちら月桃・ハーブの虫除けスプレー優しいハーブミストで快適生活♪[虫除けガード・アロマミスト]


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP