あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

貧血を防ぐセルフケア


貧血にならないためには、血液が造られやすい生活習慣を送ることが大切です。
重症の貧血になる前に、ばっちりと対策をとって、快適な生活ができるようにしましょう(^-^)/

まずは、しっかりと食事を取りましょう
食生活を見直して、バランスのよい食事を心がけましょう。
貧血を防ぐには鉄分を補う必要があります。
鉄分といえばレバーですが、ほかにも干しえびや煮干、ひじき、青海苔などにも多く含まれています。
ただし、鉄は吸収されにくい栄養素なので、摂った量の1割程度しか吸収されません(^。^;)
食事だけで十分な鉄分を補うのは難しいので、貧血気味の方は、鉄サプリメントで、補充を。

夜は十分な睡眠をとりましょう
赤血球は夜、眠っている間に骨髄で作られます。
そのために、十分な睡眠がとられていないと、赤血球不足になり、貧血がちになります。
ちなみに、睡眠をとっていても昼夜、逆の生活をしているとNGです。
昼の睡眠では赤血球は作られません(--,)

また、運動をして、体を冷やさないようにしましょう
血行が悪くなると体内に酸素がめぐらなくなり、貧血を招きます。
軽い運動でも、筋肉を動かすと血行がよくなりますので、毎日少しずつでも運動をするように心がけましょう。

注目人気サプリメントを紹介


DHC ヘム鉄 60日分 60粒
お茶やコーヒーのタンニンと反応しないヘム鉄に、吸収を助けるカゼインホスホペプチドを配合。女性に不足しがちな鉄分を効率よく補えます。

⇒詳細はこちらDHC ヘム鉄 60日分 60粒


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP