あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

押す回数で変わるツボ押しの効果


人間の身体は不思議で、ツボを押す回数で、活性化したり、沈静されたりするといいます。
基本的にこの考え方は東洋医学の考え方なのですが、偶数や奇数といった考え方は東洋医学だけの概念ではないそうです。
奇数と言うものは世界的におめでたいことに使われているのだとか。

さて、マッサージにおける偶数奇数の違いですが…ツボを偶数押すと、神経は眠ったような状態になり沈静し、奇数押すと目覚めて活性化するそうです。

肌が過敏になって、ほてっているときは、ツボ押しは偶数回、肌が疲れてハリがないときはツボ押しは奇数回。
スキンケアやボディケアで、肌状態に合わせて使い分けてみてはいかがでしょう♪

ちなみに、足のマッサージは体全体を癒してくれる効果があるのでおすすめです。
Matty式足ツボ10分解毒マッサージ
第二の心臓と言われる「足」。
あなたは自分の「足」とちゃんと向き合っていますか?
自分の「足」を知っていますか?数々のマスコミでも絶賛されたフットケア業界のカリスマ・Mattyが伝授する初めての“身体よみがえりマッサージ”本が誕生!自分の「足」から美しくなる方法、教えます。

詳細は、Matty式足ツボ10分解毒マッサージ


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディメイク[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP