あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

蚊を防ぐ方法


夏と言えば虫!
特に蚊は、刺されるとかゆくなったり、肌が赤くなったり…(^_^;)
というわけで、今回はお肌を守り、蚊を撃退するテクニックについて語ります。

蚊は人のニオイや吐いた息を感知して人の居場所を認知しています。
ですので、風下から向かってくることが多いといます。
ですから、夏場に窓を開けて蚊取り線香を使う場合は、風上に奥と効率よく蚊をシャットアウトできます。

さらに黒や青の服は白い服に比べて約3〜4倍刺されやすいといわれています。
蚊の攻撃を防ぎたいときは、白い服が必須ですね(^o^)
もちろん虫除けスプレーを併用するとさらに効果的です。

ちなみに、ベランダに鉢植えを置いている場合…受け皿の水溜りに、蚊の幼虫ボウフラが繁殖する可能性が!
そうなるとたとえ、マンションの高い階に住んでいても蚊は発生します。
水溜りが出来ないように、綺麗に洗う癖をつけましょう。

特にお出かけの際に便利なのがこの虫除けリング。
夏の虫刺されをなくす手首・足首用不快害虫忌避リング!虫よけリング
蚊などの害虫が嫌がる臭いを練り込んだこのブレス。
手首・足首にはめているだけで蚊が寄ってこなくなるのです。
天然成分を使用し、赤ちゃんにも安心して使用できます。
汗や水で濡れても忌避効果は変らず、約4カ月も持続。今年の夏は虫刺され知らず!でしょう。

詳細は、夏の虫刺されをなくす手首・足首用不快害虫忌避リング!虫よけリング


ルボディケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP