あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

エステで人気の光脱毛


エステサロンでは、光を用いた脱毛が人気です。

光脱毛の仕組み

皮膚に張り巡らされている毛細血管から毛根には、髪を作るための栄養分が送られています。
そのため、成長過程にある毛根は黒々として太くなっています。
光脱毛では、毛の根本に光をあてて新しい髪を作る毛母細胞と毛乳頭を死滅させ、新しい毛を作る能力を失わせるのです。
光脱毛では、特殊な光を毛根の毛乳頭部分や毛母細胞にあてて再生機能を失わせますが、その前に除去したいムダ毛のある部分に消毒薬を施し、生えている余分な毛を全て剃ります。
毛包部分は光によってタンパク質を引き起こし、変質してしまうため再生力を失います。
光脱毛を施してから1週間〜2週間で、光をあてた毛根部分は体から抜けていきます。
細胞が死滅したため、老廃物として扱われているためです。
施術後の肌の状態がむきたまごのようになるのも光脱毛のメリットで、これは毛母細胞が抜けた後に毛穴が締まるためです。

エステで施術される際の光脱毛

エステで施術される際の光脱毛は、まずは施術箇所の消毒後、施術箇所を剃毛します。
時間はかかりますが、光脱毛する前の自己処理はトラブルの元となりますので、自己処理せずにエステでの施術を受けるようにします。
消毒と剃毛が無事に済むと、あとはいよいよ狙った細胞に光を当てて殺します。
専用のアプリケーターをジェルを塗った部位につけ、光をしばらく当てます。
光は範囲単位で当てることができますので、一度の光で120本もの毛を脱毛処理することができることがメリットです。
脱毛処理の本数が多いので、両ワキで5分程度という短時間の施術時間で終了します。
エステサロンでの脱毛ケアが終わっても、その後の皮膚の状態についてはきちんとチェックをしてください。

★ランキング人気コスメを紹介

ナショナル ソイエ ES2067-N シェーバーヘッド付 ゴールド調
● くるくる動かすだけ。毛流れ気にせず、一気に脱毛。
(アシ・ウデ用脱毛ヘッドで脱毛時。真っすぐに動かしても自由に動かしても脱毛できます。)
● 肌の凹凸に合わせて、ピタっと密着脱毛。
泡脱毛で、肌にやさしく処理ができます。
(短く寝ている抜きにくかった毛もディスクの回転で生まれる泡の流れとともに、ムダ毛を泡と一緒に吸い込みます。)
● 約1時間の急速充電、防水機能。
(1時間の充電で焼く30分使えます。また、防水仕様なので後のお手入れも水洗いでラクラク。)

⇒詳細はこちらナショナル ソイエ ES2067-N シェーバーヘッド付 ゴールド調

他、ここ数日の人気アイテムを美容ダイエット・脱毛・矯正製品ランキングでチェック
他、ここ数日の人気アイテムを脱毛器ランキングでチェック


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディメイク[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP