あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ダニ退治の掃除方法


健康で快適な家作りのために、ダニ対策は日ごろから注意して行う必要があります。
ダニの退治は掃除が一番です。

ダニ退治の掃除方法

床掃除

フローリングは、掃除機とワイパー、両方使って丁寧に掃除する場合、先にワイパーをかけましょう。
小さなホコリやダニなどは、掃除機の排気で舞い上げられ、残ってしまうことがあるからです。
小さなホコリなどは先にワイパーで取り除き、掃除機は大きなごみを吸い取るだけにすると、効果的な掃除ができます。
畳や絨毯は、ダニ自身やダニのえさになるごみを掃除機で丁寧に吸い取るようにしましょう。
目安として考えるなら、1平方メートルを20秒くらいかけて掃除機をかけるくらいです。
また、畳の上に絨毯を敷かないようにしましょう。
畳と絨毯の間に湿気がこもり、掃除も行き届かないため、格好のダニの巣になってしまいます。

布団

布団は天気のいい日に、まめに干すようにしましょう。
午前10時から午後2時の間がおすすめです。
2時をすぎると逆に布団が湿気を含む可能性があるので注意してください。
布団をしまうときに、表面は掃除機をかけるようにしましょう。
布団をたたくと、ダニの死骸などはが細かくなってより落ちきれなくなってしまいます。
もし布団を干すことができないのであれば、コインランドリーを利用するのもひとつの手です。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみもダニが発生しやすいです。
洗うのが一番ですが、洗えないものならば掃除機の細いノズルなどでホコリやダニを吸い取ってしまうといいでしょう。

少しでも環境からダニを遠ざけ、ダニの被害にあわないように家族を守るためは、毎日こまめに掃除しましょう。

★注目人気コスメを紹介

スッポリ包んで、ふとんふっくら、ダニ退治!ふとん高乾燥パック
・布団乾燥機で掛け布団をそのまますっぽり、ムラなく乾燥できます。
・すっぽりと包み込んで熱風を循環させ、ダニに逃げ場を与えず、退治します。
・消臭不織布「クラレシャインアップr」を一部使用。

⇒詳細はこちらスッポリ包んで、ふとんふっくら、ダニ退治!ふとん高乾燥パック

★検索でダニの最安値を探そう
ダニ 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP