あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ボトックスと多汗症治療


ボトックスはFDA(米国食品医薬品局)にも承認されているアメリカのアラガン社が開発した、多汗症の治療薬です。
ボトックスという製薬は、もともと目瞼痙攣や斜視を治療する製剤で、多汗症のためのものではありません。

ボトックスとは

ボトックスの有効成分、A型ボツリヌス毒素は、ボツリヌス菌が作る猛毒のうちのひとつです。
猛毒と聞くと心配になるかもしれませんが、量はほんのわずかな上、多汗症治療の場合、血液の中に入れられるというわけではない為、安心です。
ボトックスは、筋肉と神経のつながる部分に作用し、筋肉の収縮を抑え、一時的にその力をブロックします。
多汗症の治療として使われているボトックスですが、しわの治療薬としても効果があるのです。
ボトックスを同じような働きをするA型ボツリヌス毒素製剤には、イプセン社のディスポートや中国製のBTXAがあります。
BTXAの方は非常に安価ではるものの、アメリカなどではまださして売られていないようで、日本でもほとんど使用実績がありません。

ボトックスと多汗症治療

多汗症は、アセチルコリンという神経伝達物質の指示でエクリン汗腺から大量の汗が分泌するのが原因です。
ボトックスは、アセチルコリンの活動を阻害することで発汗を抑え、多汗症を治療します。
ちなみに、もうひとつの発汗の元である、ワキガの原因、アポクリン汗腺の発汗はボトックスでは阻止できません。

★注目人気コスメを紹介

体臭の専門医と共同開発!ドクターデオドラントミョウバン石鹸 エクストラ
「ドクターデオドラント」はニオイに悩んでいる方が、ニオイを気にしないで毎日快 適な生活をお送りいただけることを目的に生まれたニオイ対策専門ブランドです。
多数のニオイに悩むモニターで臨床実験が行われ、何度も改良を重ねた末に完成した自信を持ってお薦めできるデオドラント製品です。 成分には、いずれも「雑菌の制菌」「制汗」「消臭」の優れたニオイ対策3大作用を 持ったミョウバンを効果的に配合、皮脂吸着効果を持つ成分により消臭と自然な使用 感、常に肌を清潔に保つことで長時間の消臭を実現。
今までの汗を無理に抑えるだけの商品とは違い、自然な使用感で強力に消臭効果を長 時間持続させるという今までにないデオドラントのスタイルです。

⇒詳細はこちら体臭の専門医と共同開発!ドクターデオドラントミョウバン石鹸 エクストラ

★検索で多汗症の最安値を探そう
多汗症 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP