あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

寝不足すると肌が荒れる理由


肌のあれる原因は沢山ありますが…生活習慣のなかで肌に一番影響力を与えるのは何か知っていますか?
食事、スキンケアいろいろ思い浮かぶかもしれませんが、一番影響力が強いのは「睡眠」なのです。
実際私もそうなのですが…現代人はついつい夜更かししがち。
夜更かしして、睡眠不足で毎日を過ごしている方も多いのでは…。
かなり肌にダメージきてますよ( ̄O ̄;)

肌細胞の生まれ変わりのほとんどは夜間に行われます。
睡眠している間に成長ホルモンが分泌され、新しい肌が出来上がるんです。

でも…ここで寝不足になると、肌の代謝が損なわれるので、にきびができやすかったり、にきびの痕も残りやすくなります。
さらに、シミ・しわなどの肌の老化も促進されてしまうのです。

睡眠は、1日6時間は必ずとること
「寝不足になっても寝だめすればいい」と思うかもしれませんが、それでも肌の代謝バランスは崩れてしまいます。

また、できるだけ夜0時くらいまでには寝ることも大切です。
肌の生まれ変わりが2時には始まるといわれているので、2時にはもうぐっすりである必要があります。
人間の体内時計は日光の支配を受けているので、昼夜が逆転すると体内のホルモンバランスもくずれます。

どうしても睡眠時間を減らさないほど忙しい…そんな時は、夜更かしするくらいなら、早起きしたほうがいい、というわけです。

睡眠したくても、睡眠になかなかつけない人もいるはず。
眠れるように気持ちを穏やかにし、安らかな睡眠を迎えられるようにしましょう。
快適睡眠−ここちよい眠りと心のリフレッシュのために−《快適ヒーリング・シリーズ》
母親の胎内で聴いていた音の響きで作曲した子守唄が、多くの赤ちゃんに落ち着きと安心感を与えることが判明した。
そして、その音楽は胎内の記憶として大人にも残っている。
誰もが安心する神秘の音色が、心を癒し、快適な睡眠をもたらすというアルバム。


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

齔眠[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP