あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

好感をもたれる位置関係


美しい動きは、周囲の人の気持ちもやわらげます。
今から紹介する位置取りもいうなれば、気持ちよく人が過ごせる決まりごとです。
ぜひ覚えてください(^w^)

人が気持ちよく共感を生む友好的な角度は90度
実は正面、つまり180度の角度は、心理学的には「対立」の位置なんです。
レストランでは習慣的に正面に向き合って座ることのほうが多いですが、角をはさんだ隣、90度の位置に座った方が、和やかに話ができるのです(^―^)
正直、座る場合は、正面に向かい合って座ることに慣れて、90度の角度は妙な感覚を感じることも多いでしょうから…まずは立ち話のときなどに応用してみてください。

ちなみに、真正面から向き合って座るのは「対立」の位置ではあるのですが…それゆえに誠実な印象を与えます。
きちんと何かを相手に伝えたいときは、正面に立ちましょう。

よい人間関係を作るのに、「相手をほめる」のはかなり効果的です(^w^)

注目おすすめ本を紹介

ほめ言葉ハンドブック
九割の人は、ほめられて育つ----厳しく叱り、強い態度で指導するばかりでは、部下の成長は望めません。効果的にほめることで、人はのびのびと自分の能力を発揮することができるのです。
しかし、いざほめようと思ってもタイミングがつかめない、「いいねえ」しか言葉が見つからない、というように、なかなかうまくいかないのではありませんか?
本書では、ほめる相手や状況、目的に合わせた「正しいほめ方」を解説。ほめ言葉が見つけにくい「成績が悪い部下」、仕事内容はまだまだ未熟な「若手社員」、プライドを傷つけないよう配慮が必要な「年上の部下」など、どんな風にほめると効果的か。また、外見・行動をほめるとき、能力・人間関係をほめるときにはどんなほめ言葉があるか、など使える実例がもりだくさん。
「ほめ言葉」はチームの雰囲気を明るくし、モチベーションをアップさせます。
さあ、この本でスキルを磨いて、すぐに実践しましょう!

詳細はこちらほめ言葉ハンドブック


ル生活関連人気ランキング ファッションセール
ファッションランキング
雑誌掲載アイテム
週間NEWファッション情報
[2]おすすめルリンク

[4]トしぐさ・動作
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP