あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

あなたの座り方、おばさんになってませんか?


あなたは座るときにどうやって座っていますか?
そういわれて「はっ!」としてみるものの、実際どうやって座っているかわからない…
意外に何も考えずに座っている方が多いのではないでしょうか。
座席にどさっと…それこそ「よいしょ…」と腰を下ろすようなオバサン座りは見た目もよくなく、実際の年よりも老けて見られマス。
電車で席に座るとき、知らない人に「あ…この人おぼさんクサ…」と思われないためにも、美しい座り方を伝授しましょう(#^.^#)

■美しい座り方のポイント
ポイントは背筋に緊張感を持たせることです。
(1)背もたれからこぶし1つ分離して腰を下ろす。
(2)上半身を前に向けて背筋をピンと伸ばす
(3)全身の体重をお尻に一点集中するイメージ
(4)両足のひざをそろえて、そのまま左右どちらかに流す

かなりお上品な座り方になります(#^.^#)

ひと目でわかる作法美人になるココロエ
日常から冠婚葬祭まで「作法のココロエ」教えます。礼儀作法、正しい食事の仕方、披露宴出席や葬儀参列の常識など大人のマナーがわかる1冊。
1 日常のタシナミ(スタイルがよく見える立ち姿は?/きれいに見える座り方は? ほか)/2 食事のマナー(大人の食事エチケットは?/和食 正しい箸使いは? ほか)/3 披露宴出席のココロエ(招待状が届いたら?/祝儀袋、どう用意する? ほか)/4 葬儀参列のココロエ(訃報が届いたら?/弔問するときの心得は? ほか)


ル生活関連人気ランキング ファッションセール
ファッションランキング
雑誌掲載アイテム
週間NEWファッション情報
[2]おすすめルリンク

[4]トしぐさ・動作
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP