あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリメントを上手に摂り入れよう


ヒアルロン酸を含有しているコラーゲンサプリメントの人気が最近高いようです。
「ヒアルロン」も「コラーゲン」も美をイメージしますが…この二つの効果の違いを分かっていますでしょうか?

ヒアルロン酸の働き

ヒアルロン酸とコラーゲンの働きはとてもよく似ていますが、由来に違いがあります。
コラーゲンはタンパク質の一種ですが、ヒアルロン酸とはムコ多糖類という糖類の一種です。
ヒアルロン酸の特徴はその保湿パワーです。
多くの水を吸収しやすい性質を持っているため常に安定した水を含み、6リットルもの水が1gのヒアルロン酸で保てます。
みずみずしい肌はヒアルロン酸が作り出しているとも言えるのです。
身体の保湿を担う大切なヒアルロン酸は、年を取るごとに少しずつ失われてしまいます。

コラーゲンの働き

新しい皮膚を作り出す真皮の70パーセントはコラーゲンが占めています。
年を取ると肌のシミやくすみが増してくるのは、真皮でのコラーゲンの保有力が衰えるため、みずみずしい新品の肌を作ることが難しくなったしまうからです。
減ってしまったコラーゲンを増やすことができなければ、肌は乾燥するばかりです。

ヒアルロン酸とコラーゲン

どちらの成分も若々しい肌の維持のためには欠かせません。
ヒアルロン酸は保水、コラーゲンは新陳代謝を司っています。
肌のしみ、くすみなどの対策のためにコラーゲンサプリメントを摂取し、肌を生まれ変わらせ、ヒアルロン酸のサプリメントを摂り入れることでしわの少ない、潤い、張りのある理想的な肌へ導きましょう。
コラーゲンとヒアルロン酸の両方の成分を活用して、美しい肌を維持していきましょう。
また、肌を美しく保つ効果だけでなく、膝の痛みの予防や治療にもコラーゲンとヒアルロン酸の効果は認められています。
加齢と共に関節痛にわずらわされるようになった人は多いようですが、早めにコラーゲンやヒアルロン酸を補って、痛みを緩和してください。

ランキング人気サプリメントを紹介

華舞の食べるコラーゲン
●さらに食べやすくなった100%ピュアなコラーゲン
●コラーゲンは食べる美容法
体組織を作るタンパク質の3分の1はコラーゲンで出来ています。コラーゲンを食べることは美容と健康維持の為にとても大切です。

⇒詳細はこちら華舞の食べるコラーゲン

☆検索でコラーゲンサプリメントの最安値を探そう
コラーゲンサプリメント 楽天市場
☆検索でコラーゲンコスメの最安値を探そう
コラーゲンコスメ 楽天市場


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP