あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

コラーゲンサプリメントの選び方


コラーゲンサプリメントには、種類があり、選び方があることを知っていますでしょうか。

コラーゲンサプリメントの種類

コラーゲンは「動物性コラーゲン」と「海洋性コラーゲン」の2種類に分けることが出来ます。
「動物性コラーゲン」は牛や豚、鳥などから抽出されたゼラチンのことをいいます。
狂牛病が発生したこともあり、現在では「動物性コラーゲン」といえば豚と鳥のコラーゲンが主流になっています。
このコラーゲンは、濃いものほど独特の臭気があるようです。
一方、魚類から作り出したコラーゲンは「海洋性コラーゲン」です。

おすすめのコラーゲンサプリメントの種類

身体への吸収率は「海洋性コラーゲン」の方が優れています。
狂牛病などによる危険性もありませんし、濃度を上げても臭みはありません。
コラーゲンサプリメントを選ぶのなら、できるだけ海洋性のコラーゲンサプリメントを選んだほうが良さそうです。
動物性のコラーゲンサプリメントを選ぶ場合は、狂牛病対策などがきちんとされているか確認しましょう。
サプリメントは食品なので、それがアニマルコラーゲンとマリンコラーゲンのどちらであったとしても、生産履歴が明示されているものにしましょう。
コラーゲンの生産履歴を確認することで、どこの海で捕れたのか、どんな魚のどの部分から抽出されたコラーゲンサプリメントなのか、きちんと表示されていれば、採り入れるときに安心できます。
例えば、どこかで養殖した魚からコラーゲンを抽出している会社も世の中に存在しているようです。
魚を養殖していた場合、抗生物質や添加物混入の可能性が残されているので気をつけたいものです。

ランキング人気サプリメントを紹介

【fracora(フラコラ)500】
魚由来の「マリンコラーゲン」の中でも、特に安全性が高く、安心・安全・高品質。従来の一般的な牛・豚由来のコラ?ゲン製品のようなBSE問題等の心配ももちろんありません。フラコラのコラーゲンの分子は通常の1/600で、ビタミンCの相乗効果もあり、吸収力がだんぜん違います。コラーゲンの他にも、有効成分をたくさん配合し、化粧品では得られない効果が実感できます。    

⇒詳細はこちら【fracora(フラコラ)500】

他、ここ数日の人気アイテムをコラーゲン配合サプリメントランキングでチェック

☆検索でコラーゲンサプリメントの最安値を探そう
コラーゲンサプリメント 楽天市場
☆検索でコラーゲンコスメの最安値を探そう
コラーゲンコスメ 楽天市場


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP