あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

口の周りの縦じわの原因は?


唇の周りに放射線状の細かい縦じわができる方がいらっしゃいます。
このシワは、他のシワ同様、コラーゲンの変性が最大の原因ですが、そのほかに歯肉が痩せることによってできる時もあります。

歯肉も他の肌同様、コラーゲンでできています。
つまり…年齢とともにコラーゲンが減っていき、痩せてしまう…というわけです。
さらに、縦じわは歯周病などで口内環境が悪いと、よりできやすくなります。

タバコを吸う人は、比較的早くこの症状が出やすいようです。
タバコを吸う動作が自体がシワを作るのと、タバコによる口内環境の悪化が原因とされています。

気をつけてお手入れしていたとしても、年を重ねればこのシワはできてしまいます。
本当に治したい場合は、コラーゲン注射やヒアルロン酸注射をするのが一番効果的です(^。^;)

注目人気コラーゲン書籍を紹介

体がよろこぶコラーゲンのおかず300品
じょうぶな血管を作る「コラーゲン+カリウム、マグネシウム、銅の献立&おかず」、しみ、しわのない美肌を作る「コラーゲン+ビタミンC、ビタミンE、葉酸の献立&おかず」等、体がよろこぶコラーゲンの献立&おかずを紹介。

⇒詳細はこちら体がよろこぶコラーゲンのおかず300品


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP