あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

肌はなぜ乾く?


赤ちゃんの肌はぷるるんとしていて、肌の具合のよさは大人の比ではありません(^。^;)
赤ちゃんがなぜそんなにみずみずしい肌をしているのでしょう。
そのみずみずしい肌を作り出しているのは…

ずばりセラミドです。
赤ちゃんの肌にもっともセラミドが多く、年齢とともに減少しているのです(>_<)
ちなみにセラミドは、「角質細胞間脂質」という脂質です。
セラミドが角質細胞の間で、水分を保持してくれているわけです。
セラミドと結合した水分は、冬の乾燥にも耐えられます(^∇^)

先ほどから言っているようにセラミドは老化によって減ってしまいます。
セラミドが減ることによって肌は乾燥しやすくなってしまうのです。

また、クレンジングで洗いすぎることでもセラミドは溶け出してしまいます(^。^;)
クレンジングで洗い過ぎないこと、セラミドを補給することが大切なのです(^∇^)

注目セラミドコスメを紹介

ポイント最大5倍ラメンテ ピュアセラミド100 (セラミド原液) 50ml
1. 外部の刺激から敏感なお肌を保護します。
2. セラミドの膜がお肌からの水分蒸発を防ぎます。
3. 角質細胞に適度な水分や保湿成分を補給し、お肌にみずみずしいハリを与えるお手伝いをします。
4. 皮膚の働きをスムーズにするお手伝いをします。
5. 皮膚のカサツキを防ぎます。

【使用方法】
朝晩の洗顔のあと、原液をてのひらに1円玉大くらいとり、お顔全体をていねいにパッティングします。

⇒詳細はこちらポイント最大5倍ラメンテ ピュアセラミド100 (セラミド原液) 50ml



ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP